次のAdWordsキャンペーンを設定するための5つのヒント

公開: 2017-11-17

以下の貢献は、メインストリートROIの創設者兼COOであるPhilFrostからのものです。 Acquisioは、11月末にメインストリートROIが主催するMasterYourMarketingウェビナーシリーズに参加します。

Google AdWordsは、常に最も直感的で使いやすいプラットフォームであるとは限りません。 これは、デジタル広告の専門家を念頭に置いて設計されているため、よりカジュアルなユーザーの間で気が遠くなるような評判があります。 AdWordsキャンペーンで成功するには、よくある落とし穴を避け、お金を賢く使い、デジタル広告の目標を達成するための洞察と経験が必要です。

AdWordsの使い方を学ぶことは、威圧的で複雑ですが、多くの場合、あらゆる規模の企業にとって非常に賢明な投資です。 これにより、ターゲットを絞った広告が容易になり、成功(および失敗)を簡単に定量化でき、他の広告オプションと比較してリスクがはるかに低くなります。 ほとんどの場合、アドワーズ広告が適切でないためではなく、計画の誤り、ターゲティングの不備、メッセージングの不備、またはROIの適切な測定の失敗が原因で、企業はアドワーズ広告でお金を失っています。

そのことを念頭に置いて、次のAdWordsキャンペーンを設定するための5つのヒントを次に示します。

ステップ1:あなたの番号を知る

広告やマーケティングのより創造的な形式とは異なり、アドワーズ広告キャンペーンは統計とデータ主導であるように設計されています。 キャンペーンのすべての段階はさまざまな指標で測定でき、それらを適切に解釈するには、最初の数値が正しい必要があります。 あなたの開始番号は、「1人の新しい顧客を生み出すためにクリックごとにいくら支払うことができますか?」という質問に答える必要があります。

それを理解するために、考慮すべきいくつかの重要な質問があります。

  • 顧客あたりの利益はいくらですか?
  • 目標の広告利益率はどれくらいですか?
  • あなたのウェブサイト訪問者の何人が実際に購入しますか?
  • 何回の電話が売上に変換されますか?
  • Webサイトの訪問者ごとに何回電話がありますか?

例を使用して、これらの質問に答えることで、目標クリック単価(CPC)を決定するのにどのように役立つかを見てみましょう。 ここにいくつかの現実的な答えがあります:

  • 1,250ドル=顧客あたり90日の利益。 これはあなたのビジネスが顧客ごとに平均していくらになるかです。
  • 25%=ターゲット広告の利益率。 これは、広告費用を考慮に入れたら、少なくとも312.50ドルの利益を上げたいということを意味します。 言い換えれば、あなたは新しい顧客を獲得するために937.50ドルを費やしても大丈夫です。
  • 10%=電話の数が売上につながる
  • 5%=何人のウェブサイト訪問者があなたのビジネスに電話をかけますか

クリック単価(CPC)の最大値を決定する式は次のとおりです。

最大CPC=(顧客あたりの利益)x(1 –利益率)x(通話あたりの売上)x(訪問者あたりの通話)

上記の番号を差し込むと:

最大CPC=$ 1,250 x(1-25%)x 10%x 5%= $ 4.69

つまり、クリックあたり4.69ドルを費やして、目標を達成できるということです。 この情報を入手したら、ステップ2に進むことができます…

ステップ2:適切なキーワードを選択する

特定のキャンペーンに適切なキーワードを選択するには、潜在的な顧客に関するある程度の知識が必要です。 彼らの立場になって、彼らがあなたの製品やサービスを購入しようとしていたら、彼らがグーグルで何をしたかを自問してみてください。

よくある落とし穴は、調査目的のキーワードと購入目的のキーワードを間違えることです。 たとえば、サンフランシスコのカイロプラクターが「腰痛」というキーワードで広告を購入すると、サンフランシスコのカイロプラクターを積極的に探している人と同じように、腰痛の研究をしている人の検索結果に表示される可能性が高くなります。 「サンフランシスコのカイロプラクター」という検索フレーズで広告を購入すると、実際に予約しようとしている人の検索結果に表示される可能性が明らかに高くなります。

また、AdWordsのキーワードの選択は、ほとんどの人ではなく、適切な人の前に広告を表示することを目的としている必要があることにも注意してください。 「腰痛」で広告を購入すると、多くの人があなたの広告を見ることができますが、それは彼らを理想的な人にするわけではありません。

ステップ3:説得力のある広告を書く

Googleは、クリック率の高い広告主に割引と高い広告掲載順位を提供します。 その重要性を強調するために繰り返します。競合他社よりも多くの広告がクリックされている場合、Googleは、広告が周囲の広告よりも関連性が高い、または価値があると信じているため、割引と高い位置を提供します。

このブーストを得るための鍵は、説得力のある広告コピーです。 非常に少量のテキストで、メリットを明確に示し、強力な提案と明確な行動の呼びかけを提供するコピー。

ステップ4:コンバージョン率の高いランディングページを作成する

ランディングページは、広告をクリックしたときに表示されるWebページです。 広告が餌の場合、ランディングページは、潜在的な顧客を巻き込もうとする釣り糸です。第1の目標は、見込み客に予約、詳細情報の要求、製品の購入などのアクションを実行させることです。 /サービス。

ランディングページは、Webデザインの知識が必要なため、繊細な芸術であり、よくある落とし穴です。 重要なのは合同です。 最適なコンバージョンのランディングページは、検索されたキーワードインテント→広告→ランディングページへの直線を形成します。

たとえば、サンフランシスコにカイロプラクターが必要なので、Googleで「サンフランシスコカイロプラクター」を検索し、ジェーンドゥ博士との初めての患者割引を提供するトップ広告をクリックします。 いくつかの熱烈な証言を含むジェーンドゥ博士についてもう少し詳しく説明しているページにたどり着きました。下にスクロールすると、予約をするように勧められます…そうです。 すべてのランディングページは、このような目的のアクションに向けて合同な直線を完成させることを目的とする必要があります。

成功を保証するために、ランディングページに必ず含めるべき6つのことを次に示します。

  1. 強力な見出し
  2. 関連性のある、利益に焦点を当てたコピー
  3. 社会的証明
  4. 信頼性指標
  5. リスクの逆転(例:保証)
  6. アクションの呼び出し

ステップ5:コンバージョントラッキングを設定する

AdWordsキャンペーンには多くの可動部分があり、最も成果の高い広告と最も成果の低い広告をすばやく見つけることが重要です。 コンバージョントラッキングは、キャンペーンのどの側面が成果を上げていないかを確認でき、将来的にそれらを改善する方法についての実用的な洞察を提供するため、これの鍵となります。 コンバージョントラッキングを使用してこれを実現する3つの方法を見ていきましょう。

1. Webフォームの追跡:

Webフォームトラッキングを使用すると、Contact Us、Demo、Schedule Appointmentなどのフォームを追跡して、キャンペーンがどの程度効果的に人々にあなたに連絡するように促しているかを確認できます。 追跡するウェブフォームの「ありがとう」ページにAdWordsコンバージョンコードをインストールするだけで、AdWordsはリードあたりの費用を自動的に報告します。

2.電話の追跡:

ご想像のとおり、通話追跡は通話を監視する方法です。 Googleは自動的にGoogle転送番号を作成するので、アカウントの各キーワードと広告によって生成された通話の数を確認できます。

Google以外にも、通話録音や通話分析など、さまざまな高度な機能を備えた通話追跡を提供している企業はたくさんあります。 Acquisioは、すべての主要な通話追跡会社と直接接続しており、通話追跡データ(さらには通話記録)をレポートに直接インポートできます。

3. CRM追跡:

CRMは顧客関係管理の略で、一般的なツールはSalesforce、ACT、およびInfusionsoftです。 ここで重要なのは販売パイプラインを追跡することです。そのため、使用するソフトウェアにとらわれないでください。 ExcelまたはGoogleスプレッドシートは問題なく機能します。

AdWordsからのすべてのリードのソースを文書化してから、最終的な販売までのリードを追跡するだけです。 これにより、インターネットを閉鎖した売上がある場合でも、投資収益率を計算できます。

AcquisioはほとんどのCRMシステムと統合されており、何ヶ月もかかる販売目標到達プロセスであっても、元のクリックを生成したキーワードと広告に戻ってリードと販売を追跡できることに注意してください。

要約

効果的で収益性の高いAdWordsキャンペーンには多くの可動部分があり、すべてを適切に調整する必要があります。 それらを調整すると、ROIを向上させて効果的に売上を伸ばすことができる強力なビジネスツールのロックを解除できます。 常にあなたの数を知り、適切なキーワードを選択し、説得力のあるコピーを書き、コンバージョンを監視し、可能な限り最高のランディングページを作成することを忘れないでください!

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フィーチャー画像:Unsplash / Toa Heftiba