最初の Google アドワーズ キャンペーン

公開: 2022-09-08

コンセプトは、売り手がお金を払って、製品に関連する単語に基づいて検索結果の上部に自分のウェブサイトを表示することです。 これが正しく行われれば、ブランドにとって圧倒的な成功を収めることができます。 誤って実行すると、大量のお金を無駄にし、それを示すものはほとんどありません.最近の調査からのこれらの数字のいくつかを見てください:

しかし、最初の Google Adwords キャンペーンを「広告費」ではなく投資と考えれば、より効果的なものにすることができます。新しいコンピュータの購入を少し延期し、そのお金を Google Adwords に注ぎ込みます。 1500 ドルの新しい iMac の価値は? その 1/4 を AdWords の大まかな予算として使用します。最初の Google Adwords キャンペーンが、投入する金額が多ければ多いほど効果的であると言っているわけではありませんが、キャンペーンが正しく設定され、全​​体的な目標が後押しすることである場合新しいコンピュータ以上のものにつながる可能性があります。

最初の Google Adwords キャンペーンの設定

この例では、手作りのメンズ ブーツを製造販売する小規模な販売業者になります。 冬、ハイキング、トレッキングなど、あらゆるものに対応するタフで耐久性のある防水ブーツ。

予算編成 - 数字など

靴のデザイン、製造、販売を行っています。 あなたの最も人気のある商品は 100 ドルで売られていますが、作るのに 50 ドルかかります。 つまり、50 ドルの利益が得られます。 かなり簡単な数学! しかし、他にもいくつかあります! ここでトリッキーな質問があります - あなたのコンバージョン率はどのくらいですか? コンバージョン率は、ストアで商品を購入する人の割合です。1,000 人がストアにアクセスし、10 人が何かを購入した場合、コンバージョン率は 1% です。 繰り返しますが、簡単な計算です。あなたの Shoplo ストアは、コンバージョン率が何であるかを簡単に知ることができます。他のほとんどの e コマース プラットフォームも同様にできるはずです。今すぐ靴を履いてください(これについては後で詳しく説明します). ご来店100名様につき、5名様がセールを行います。 つまり、コンバージョン率は 5% です。 20回の訪問ごとに1つの販売。

e コマースのコンバージョンを増やす方法について詳しく知りたいですか?

記事を読む: e コマースのコンバージョン率を最適化する 25 の方法 (今すぐ読む)

特定の単語に関連付けられる余裕があるかどうかを判断するには、クリックあたりの最大コスト (最大 CPC) を知る必要があります。 つまり、ストアへの 1 回のクリックで支払うことができる金額です。 この例では、上限 CPC が Google のキーワードの推定 CPC の範囲内にあるかどうかを確認します。 たとえば、上限 CPC が 1 ドル程度または推定 CPC の範囲内にある場合、そのキーワードを使用して収益を得る可能性が高くなります。ここで難しい問題は、収益の何パーセントを予算に割り当てますか?アドワーズ キャンペーン? 堅実な価格体系があれば、少なくとも 20% を割り当てることができるはずです。 この例では、利益の 80% (40 ドル) を AdWords キャンペーンに割り当てます。あなたの製品は 100 ドルで販売され、50 ドルの利益が得られます。 販売を獲得するために、Adwords キャンペーンに 40 ドルを費やしても構わないと思っています。 20 クリックごとに、売上があります。

$40/20 回の訪問 = $2

これは、AdWords のクリックに 2 ドルを費やしても、利益を上げることができることを意味します。これは、コンバージョン率が変わらない場合に限ります。まだキーワードを探しに行かないでください。 1 日の予算を把握する必要があります。 そして、私たちは最初に赤ちゃんの一歩を踏み出していることを忘れないでください. 毎日の予算に多額のお金を注ぎ込む必要はありません。 計算が機能しているかどうかを分析するには、数回クリックする必要があります。 広告の 1 日 10 回のクリックで、コンバージョン率が正確かどうかを確認できます。 $2 は上限CPCであり、使用する金額ではありません。 したがって、キーワード調査によっては、1 週間のキャンペーンは大幅に少なくなる可能性があります。

キーワード調査

Bing Adwords ブログで述べたように、検索するのに最適なキーワードは、購買意欲のあるキーワードです。広告をクリックするユーザーに対して料金を支払うことになるため、広告をクリックするユーザーが「購入」していることを確認する必要があります。 「研究モード」ではなく「モード」です。キーワードに「購入」という言葉を最初に入れることで、多くの成功を収めてきました。 製品の価格や仕様を知りたい人は、「buy X product」と検索しないでしょう。Google の Keyword Planner をキューに入れます。 この小さなおもちゃは、人々が何かを検索するときに、同じ単語やフレーズを調べることができます。 また、ボリューム、トレンド、および特定の単語で広告を出すのにかかる費用も教えてくれます。これはまさに私たちが知りたいことです!

「フレーズ、ウェブサイト、またはカテゴリを使用して新しいキーワードを検索する」をクリックします。 購入の意思を持ってキーワードを使用する時が来ました! また、あなたの買い手のように考えてください。 自分が販売しているものを購入したい場合、人は何を検索しますか?

始める

それ以外はそのままにしておいてください。 わからないことに手を出さないでください。[アイデアを得る] をクリックすると、結果のリストが表示されます。

注: 上限 CPC がこれらのキーワードの価格よりも低くても、すべてが終わったわけではありません。 利益率を上げるか、コンバージョン率を上げる必要があります。 どのような状況でも、常に両方を実行することをお勧めします。最初に気付くことは何ですか? それらの価格のいくつかを見てください。 上限 CPC はいくらでしたか? 2ドル。 したがって、これらのキーワードをすべて使用する余裕があります。しかし、どのキーワードですか?」 靴をオンラインで購入する' には多くのトラフィックがありますが、ヒールを探している女性にリンクをクリックしてほしくない. 「紳士靴を買う」と同じです。 フォーマルな靴を探している人が私たちのリンクをクリックするのは望ましくありません。 冬の靴を買うのは良いことですが、交通量はそれほど狂っていません. 「手作り靴を買う」も同じ。 「メンズ ブーツを買う」は安くて正確で、まだ多くのトラフィックがあります。 それを使いましょう!それで走る前に、敵を知ることは常に良いことです!

競合調査

少し健全な競争は誰にも害を及ぼすことはありません。 他の人が何をしているかをチェックしてみませんか?Keywordspy は、このための私たちのお気に入りのツールの 1 つです。 さらに、私たちがしていることは無料です!

無料試用アカウントを作成してください。 上部の [キーワード] を選択し、キーワード プランナーで行ったように国を選択して、以前に選択したキーワードを入力します。

あなたの結果はかなり印象的なデータです! 私たちが興味を持っているのは、[広告] タブの下です。 そこをクリックすると、あなたのキーワードと同じキーワードで使用されている広告のリストが表示されます。それらをチェックして、それらの語彙、それらがどのように書かれているか、キーワードが実際に広告に表示されているかどうかを確認してください. Google を喜ばせるには、広告にキーワードを含める必要があります。このページを開いた状態で、Google 広告キャンペーンに戻ります。 キーワードのリストで、右側にある青い矢印をクリックします。

青いボタンをクリックすると、サイド メニューが開きます。ここで、入札範囲を変更できます。 上限クリック単価を覚えていますか? その数は、1 回のクリックに費やす最大額でした。 しかし、常にその金額を支払うわけではありません。 価格は入札に基づいているためです。 入札単価は複雑なシステムに基づいていますが、ここで詳しく説明されています。Google は、この単語の上限入札単価に費やすべき金額を提案します。 これは Google が収益を上げている方法であるため、Google はできるだけ多くの費用を費やしたいと考えています。計算した上限 CPC を調整します。これで、Google が予想するクリック数と費用の上限がわかります。一日。 これらすべてが数値に問題がないことを示したら、[review plan] をクリックします。

次はこの画面です。 これは広告のパフォーマンス予測です。グラフの右側にある白い縦線は、左側にドラッグできます。 現在、クリック単価を変更しています。 インプレッション数、クリック数、平均掲載順位、さらには CTR の見積もりがどのように変化するかをご覧ください。 上部にある [キーワード]、[デバイス]、および [場所] タブでは、広告をクリックするユーザーとそのために使用するデバイスに関する詳細な見積もりが表示されます。いくつか実験してください。 上限入札単価と 1 日の予算を引き上げて、クリック数がどれだけ増えるかを確認してください。 覚えておいてください、自分を先取りしすぎないでください。私たちは余裕のあるものだけを使っているのです! ここで、右上の [アカウントに保存] をクリックすると、キャンペーン名の詳細を尋ねる画面が表示されます。 名前 (おそらく「最初のキャンペーン」) を入力し、1 日の予算 (前に計算したもの) を入力します。 [保存して続行] をクリックすると、しばらくすると広告が保存されます。[新しいキャンペーンの広告を作成] をクリックしてください。まだ行っていません。

ランディングページ

これまでのところ、関連付けるのに最適な単語を見つけました。 私たちはあまりお金をかけず、何を宣伝しているのかを知っています。 そのため、商品を購入したい人が広告を見つけてクリックします。 彼らはどのページに行くのでしょうか?私たちはまだそれらを販売に変換する必要があります!これが、実行するすべての広告のカスタム ランディング ページを作成する必要がある理由です。 ここでは、Adwords キャンペーンの優れたランディング ページを作成する理由だけでなく、その方法についても説明しています。1,000 人が来店し、10 人ではなく 20 人が何かを購入している場合、コンバージョン率は 2 です。次の広告キャンペーンにどれだけの影響を与えるか想像してみてください! ですから、ランディング ページが適切であることを確認してください。クリエイティブになる時間です。

広告を作成する

Google Ad Words に戻り、[キャンペーン] の下で [広告] をクリックしてから [+AD] をクリックします。 実際に最初の広告を作成します。 開いたテンプレートは「拡張テキスト広告」のテンプレートです。ユーザーが広告をクリックした場合にのみ料金が発生するため、ユーザーは 2 つの非常に重要な役割を果たす必要があります。

  1. あなたが販売しているものを購入したい人々を引き付ける
  2. あなたが売っているものに興味のない人を追い払います。

また、別の役割も果たします。 クリックスルー率 (CTR) が高く、適切に作成された広告は、AdWords の品質スコアを高め、キーワードのクリック単価を下げます。 広告は、各キーワードのクリックごとに支払う金額に直接影響します。 優れた広告はコストを削減します。 1 つの単語を変更すると、広告全体のバランスが失われる可能性があるため、広告を作成する簡単な方法はありません。 ただし、覚えておくとよいヒントがいくつかあります。

  1. 最初の 2 つの見出しでメッセージ全体とキーワードを使用する必要があります。
  2. 見出し 1 が最も重要です。重要な言葉をできるだけ早く入手してください。
  3. 広告がすべてのデバイスで適切に表示されるようにします。デスクトップよりもモバイルでより多くの人に広告が表示されるようにします。

ベビー服にこだわったのはこちら!

文章に満足したら、[広告を保存] をクリックします。

微調整

ここに戻ってきたので、広告を一時停止する必要があります。 緑色の円をクリックしてから、[一時停止] をクリックします。

次に、上部の [広告] タブをクリックし、キーワードをクリックします。

ドロップダウン ボックスをクリックし、[フレーズ一致] をクリックして、[保存] をクリックします。

最初に、Google はこれを部分一致に設定します。つまり、誰かがあなたのキーワードを任意の順序で検索した場合に広告が表示されます。 たとえば、「ジェントルメンズクラブブーツフリーローダーは、より多くのスペースを購入します」。 明らかに、あなたのブーツには関係ありません。 完全一致はその逆です。 あなたの広告を表示するために、誰かがあなたのキーワードだけを Google に入力しました。 フェーズ マッチとは、誰かが「メルボルンでメンズ ブーツを買える場所」を検索できることを意味し、広告が表示されます。あと 1 ステップ!

コンバージョン トラッキング

ここで、e コマース ストアの「ご購入ありがとうございます」ページにコードを入力する必要があります。 Shoplostore では、サンキュー ページを簡単にカスタマイズできます。 このオプションは、お使いの e コマース プラットフォームによって異なる場合があります。これにより、広告からサイトにアクセスした人の数と、そのうちのどの人が顧客に変換されたかを追跡するのに役立ちます。[ツール] をクリックし、[コンバージョン] をクリックします。

次に、[+ コンバージョン] をクリックし、[ウェブサイト] をクリックします。わかりやすい名前を入力してください。 たとえば、「ベビー服の広告セール」です。当社の商品は 100 ドルで販売されていることがわかっているので、それをコンバージョン値として入力します。[保存して続行] をクリックします。

この小さなコードがコンバージョン トラッキングです。 これにより、広告をクリックして購入に至った人の数を知ることができます。 e コマース プラットフォームで、「ありがとうございました」ページに移動して編集する必要があります。 そこにこのコードを貼り付けてください。ふぅ、完了です。「追跡ステータス」は 1 日ほどで「未確認」になり、その後「報告中」に変わります。ここが本当に超メガハードな部分です。 待っている。 はい、次の数時間、おそらく翌日には何も起こりません. 最初の広告セットを作成するためにこれだけのお金、時間、労力を費やしたのに、すぐに見返りがないのは恐ろしいことです。

この時間に何をすべきか知りたいですか? 最初の Google Adwords キャンペーンで何をすべきかについて、この優れたチェックリストをお読みください。 それで、あなたはそれを持っています! 数日で、最初の Google AdWords キャンペーンが開始されます。予算を使い果たしたら、何が起こったのかを分析するのに時間を費やしてください。 最初のキャンペーンの簡単な分析は、キャンペーン自体とほぼ同じくらい価値があります。 そこから学ぶことはたくさんあります。 どこが正しくて、どこが間違っていたのですか? 次のキャンペーンでは何を変えますか?Google Adwords の世界で頑張ってください。最初の Google Adwords キャンペーンがどのように行われたかをお知らせください。