現代のリーダーシップの芸術

公開: 2023-09-01

カースティン・ファーガソンのマーケティング ポッドキャスト

カースティン・ファーガソン、ダクトテープマーケティングポッドキャストのゲスト ダクトテープマーケティングポッドキャストのこのエピソードでは、カースティン・ファーガソンにインタビューします 彼女はオーストラリアで最も著名なリーダーシップの専門家であり、彼女自身も経験豊かなビジネスリーダーです。 カースティンはオーストラリア空軍の士官としてキャリアをスタートし、国際コンサルティング会社の CEO などを歴任し、オーストラリア首相からオーストラリア放送協会の会長代理および副会長に任命されました。

彼女の今後のベストセラー本『 HEAD & HEART: The Art of Modern Leadership』は、現代のすべてのリーダーのための実践的なガイドです。 カースティンは、リーダーシップとは単なる瞬間の連続であり、したがって、あらゆる瞬間が、私たちが率いる人々にポジティブな影響を残す機会を与えてくれるものであると説明します。

重要なポイント:

現代のリーダーシップには、頭と心の属性を組み合わせる方向への移行が含まれます。 すべての答えを持っていて距離を置くという従来のリーダーシップモデルは時代遅れです。 カースティンは、頭と心のリーダーの 8 つの重要な特性について説明し、自分のアプローチを評価するためのツールを提供します。 現代の成功したリーダーは、好奇心、知恵、共感、謙虚さ、自己認識などを持ってリーダーシップを発揮します。 重要な特性は視点であり、これには環境と人々を理解し、他人の意見を取り入れながら意思決定を行うことが含まれます。

カースティン・ファーガソンに質問します。

  • [01:38] 現代のリーダーシップでは何が変わったのでしょうか? リーダーシップに関して言えば、過去 5 年間のことを考えてみましょう。
  • [02:50] 人々が新しいアプローチを検討する必要がある実際的な理由は何でしょうか?
  • [04:07] これは世代交代だと思いますか、それとも本当に文化的に各世代が要求しているだけなのでしょうか?
  • [06:38] あなたが示唆しているのは、実際に人々がリーダーシップ型の決定を下せるようにできるということですよね?
  • [06:25] コスト要素以外に、フラクショナル CMO モデルが企業にとって良いアイデアであると思われる点は何ですか?
  • [07:35] 核心的な瞬間をどうやって知るのですか?
  • [08:49] 頭と心とは何を意味するのか少し説明してください。
  • [13:32] これらの中核となる属性の構築にどのように取り組んでいますか?
  • [14:26] 人々がリモート環境でこれらの考えに適応するようにどのように提案しますか?
  • [17:15] 現代のリーダーの責任の 1 つは、リーダーの家系図を構築することが自分の役割であると考えることです。 そのアイデアにどのように対処するかについて少し話してください。
  • [19:21] 起業家はどうすれば現代的なリーダーシップの実践を身につけることができるでしょうか?

カースティン・ファーガソンについてもっと詳しく:

  • 『HEAD & HEART: The Art of Modern Leadership』のコピーを入手してください
  • ヘッド&ハートリーダースケール
  • カースティンのウェブサイト。

マーケティング戦略を構築するための AI プロンプトを無料で入手:

  • ダウンロード中

この番組が好きですか? クリックして iTunes でレビューをお願いします!

Eメール ダウンロード 新しいタブ

John Jantch (00:00):やあ、ジョンです。始める前に、素晴らしい聞き手であるあなたにプレゼントがあります。 最近は誰もが AI について話していますが、そのほとんどは戦術に関するものです。 戦略の作成に使用する一連のプロンプトを作成しました。これらは無料で入手できます。 dtm.world/freeprompts にアクセスして、自分のものを入手してください。 今。 始めましょう。

(00:30):こんにちは。ダクトテープ マーケティング ポッドキャストの別のエピソードへようこそ。こちらはジョン・ヤンチュです。今日のゲストはカースティン・ファーガソン博士です。 彼女はオーストラリアで最も著名なリーダーシップの専門家の一人であり、オーストラリア空軍の士官としてキャリアをスタートさせた、自身の経験豊富なビジネスリーダーでもあります。 カースティンは、国際コンサルティング会社の CEO などの役職を歴任し、オーストラリア首相からオーストラリア放送協会の会長代理および副会長に任命されました。 彼女の最新の著書『Heart and Head: The Art of Modern Leadership』についてお話します。 カースティン、ショーへようこそ。

カースティン・ファーガソン (01:13):こんにちは、ここに来られてうれしいです。お会いできてうれしいです、ジョン。

John Jantch (01:16):それで飛行機を操縦できるようになったんですか?

カースティン・ファーガソン (01:20):そうですね。私は空軍の航空乗組員ではありませんでした。 私は戦闘機パイロットと結婚し、飛行隊で働きましたが、それは私の中心的な役割ではありませんでしたが、確かに出発しなければならず、いくつかの飛行がありました。

John Jantch (01:32):では、現代的なリーダーシップという言葉について、私の最初の質問は、リーダーシップはどの程度現代的である必要があるのか​​ということだと思います。たとえば過去 5 年間で、近代化が必要なリーダーシップに関して何が変わったのでしょうか?

カースティン・ファーガソン (01:46):なんと、この 5 年間で世界はどれくらい変わったのでしょう?それは信じられないです。 そして、頭と心、現代のリーダーシップの芸術について私が書いたことの全体的な考え方は、すべての答えを持っている必要があると感じたリーダーを見て、私たち全員が育った古いモデルを理解することに基づいていると思います。そして、リーダーであるということは、問題の解決策を持っており、本当に困難な状況を乗り越えることができるということです。 これらすべてが真実であることに変わりはありませんが、知っていると思っていたことを再考する準備や、脆弱ですべての答えを持っているわけではないことへの準備も同様です。 それが頭と心でリードするということだと思います。 そして、現代のリーダーシップの技術は、いつ何が必要かを知ることです。

John Jantch (02:31):それで、これを非常に現実的なものにするような変化が職場で起こったと思いますか。つまり、一部の人々が、わかった、いくつかのことを変えなければならないと言っているのが見えますが、なぜですか?つまり、頭の部分や難しい部分に具体的に触れようとしている人もいますし、常にそのように配線されている人もいると思いますが、人々が新しいものに目を向ける必要がある実際的な理由は何ですか?アプローチ?

カースティン・ファーガソン (02:54):期待は完全に変わったと思います。在宅勤務に関する議論についてさえ、突然従業員が「実際、在宅勤務はとても楽しかった」と言うようになったことがわかります。私は通勤したくないので生産性が高く、彼らはそれについて声をあげています。 人々は社会問題について声を上げ、自分の組織が積極的にキャンペーンを行い、CEOがそのような課題について声を上げることを望んでいます。 したがって、期待は変化しており、仕事を単にやらなければならないこととして扱うリーダーを私たちはもはや望んでいないのだと思います。 そしてこれがこれです。あなたがそれについてどう思うかは気にしません。 そのため、意思決定に他者を組み入れたり、人々を中心に据えたりしないリーダーは、突然恐竜のように見え、目立つようになります。 そして、私たちは毎日新聞で、リーダーがまだ昔ながらのやり方で、今では株主や投資家が、業界や人脈、その他のことをどれだけ知っているかは実際には問題ではないと言っているのを読んでいると思います。私たちが皆さんに宣伝していた技術的スキルは、今では同様に人々を導き、ビジョンと目的を持って皆さんの後ろに連れて行ってくれる必要があります。

John Jantch (04:07):これは世代交代だと思いますか、それとも本当に文化的に、あらゆる世代、あらゆる年齢、あらゆる年代のグループ、呼びたいものは何であれ、同様にこれを要求していると思いますか?

カースティン・ファーガソン (04:20):すべての世代だと思います。つまり、ミレニアル世代や、率直に言ってもう受け入れる準備ができていない世代から、この声が大きく聞こえているのは間違いありません。 彼らは、この種のリーダーと仕事をする必要を避けるために、従来の労働力を辞めてギグエコノミーなどで働く方法を見つけようとしている。 確かにその世代ですが、完全に引退するのではなく、人々との働き方にある程度の柔軟性を求めている古い世代ですら、週に数日は在宅で仕事をしてもいいのではないかと言っていると思います。 ? ですから、働くために生きるのではなく、生きるために働くという本当の変化が起きていると思います。それに柔軟に対応できるリーダーを探したいと思っています。

John Jantch (05:06):この本であなたがよく話していることの 1 つは、これも増えてきていると思いますが、かつてはリーダーには肩書きが必要だったということです。あなたはディレクターだった、あなたはこれだった、またはあなたはあれだった、そしてあなたは、「もしかしたら誰もがリーダーなのかもしれない」というようなことを話していました。

カースティン・ファーガソン (05:22):ええ、そうですね、私は彼らがそうだと強く信じています。さて、誤解しないでください、誰もがCEOや社長ではありません。 それが混乱を招くことは明らかです。 しかし、私たち自身の生活や家族の中で、私たちは地元のスポーツクラブのリーダーであり、それが何であれ、リーダーであると思います。 私は、パンデミックの最中に見た、スーパーマーケットのレジのオペレーターが、その瞬間に非常に厄介な顧客に対応しなければならなかったという話を使いました。 彼女は自分自身を見事に扱い、その瞬間はリーダーシップを発揮していましたが、古いモデルやリーダーシップの定義の下では、彼女は組織内で最も若手だったでしょう。 そして、私たちが人生のあらゆる面で自分がリードしていることを認識し始めると、あらゆる瞬間が実際に他の人に影響を残す機会であることに気づくと思います。 そして、私たちがそのような肩書きを持つ正式なリーダーである場合、私たちが率いる人々に、彼らも人生のリーダーであることを思い出させることも非常に重要です。

John Jantch (06:20):そして、それはおそらく多くの組織内での文化的な変化です。かつてはトップダウンのアプローチでした。 そして、実際にそれを期待させると、あなたが例として挙げた多くの組織のあの人のように、彼らは「申し訳ありませんが、それは私の仕事ではありません」という感じだったのだと思います。 そして、あなたが示唆しているのは、実際に人々がリーダーシップ型の意思決定を行えるようにできるということですよね?

カースティン・ファーガソン (06:44):ええ、その通りです。そして、私たちは人々に意思決定をさせているので、人々は毎日意思決定を行っていると思います。 私たちがどのように言葉を使うか、私たちが模範とする行動、私たちが示す行動、それらはすべて、リーダーシップの決定と瞬間です。 そして、本当に忙しい生活を送っている私たちのほとんどは、その瞬間を逃してしまうことが多いと思います。 私たちは影響を与える機会を逃しています。 思い返してみると、ジョン、あなたにプラスの影響もマイナスの影響も与えた、あなたの人生のリーダーたち全員、それはすべて一瞬でした。 リーダーが自分を本当に小さいと感じさせたり、自分を弱体化させたりした瞬間を思い返すこともできますし、その瞬間を忘れることもできません。 しかし、鏡を見て、自分がその瞬間に他の人に影響を与えていることを認識することは難しいと思います。

John Jantch (07:34):私はそれに取り掛かるつもりでしたが、あなたが瞬間について言及したので、私はそれに飛びつきます。その部分を読んで、私は親として、教師と同じこと、同じことを考えましたね。 こういう瞬間ってありますよね。 ですから、常にあらゆる瞬間を監視していると考えるリーダーには、大変な責任が課せられているように感じます。 核となる瞬間をどうやって知るのですか? どうやって

カースティン・ファーガソン (07:56):取引しますか? うん。 つまり、好むと好まざるにかかわらず、つまり、私も親です、好むと好まざるにかかわらず、子供たちは常に見ています。 だから、「一週間だけ休んでもらえませんか?」と言えるわけではありません。 私はあなたと私があなたに与える影響に対して責任を負わなくて済むことを望みますが、それはどれも現実ではありません。 したがって、それは圧倒的な重圧ではなく、単にそれらの瞬間が重要であり、それが毎日起こっているという事実に気づき、留意しているだけであることを認識すればするほど、私は思う。 あなたもそれらを意識した方がよいでしょう。

John Jantch (08:35):いいえ、私はあなたの意見に同意しません。疲れるよ。 からかっているだけです。

カースティン・ファーガソン (08:40):確かにそうです。

John Jantch (08:42):それで、ショーのほぼ半分を続けてきましたが、本のタイトルである頭と心についてはあまり話していません。頭と心という言葉の意味を少し説明してください。 ほとんどの人がアイデアを持っていると思いますが、ぜひご意見をいただきたいのですが、

カースティン・ファーガソン (08:56):つまり、ほとんどの人がアイデアを持っていることをうれしく思います。なぜなら、そのアイデアは、私たち全員が聞いたり、以前に使用したことのある比喩だからです。それは明らかに文字通りではありません。 しかし、研究によると、実際には頭と心についての考え方がパフォーマンスに影響を与えることがわかっています。 それで、私がやりたかったのは、世界の舞台でも地元でも傑出した現代のリーダーたち、そして私たちがこれまで指導してきたリーダーたちとはまったく異なっているように見える、私たち全員が知っているリーダーたちの特質は何なのかを研究することです。過去にはそうだったが、今のところ誰がそう思えるのか。 そこで、私は大学の非常勤教授を務めており、それらの属性が何であるかを調査しました。 したがって、頭を使ってリードするということは、好奇心や知恵を中心にしており、それは意思決定をし、データや証拠を収集することを意味します。 それは、多くのリスナーが気づいているであろう成長マインドセットである能力、そして重要なことに、視点に関するものです。

(09:49):そして、それは現代のリーダーであることと最も高い相関関係があることが判明した属性でした。平たく言えば、部屋を読んで自分が置かれている環境を理解することですが、重要なのは、その部屋に誰がいないのか、部屋の外で何が起こっているのかも確認することです。 つまり、これらは頭でリードするための 4 つの属性です。 心を持ってリードするための 4 つは、謙虚さ、自分が他人に与えている影響の自覚、共感です。 そして、自分を別の立場に置いて、勇気を持って、自分の信じていることを代弁することができるようになります。 さて、これら 8 つの属性すべて、多くの場合、私たち全員が持っている資質ですが、誰もがある程度それらを持っていますが、誰もが持っているわけではありません彼らは働くために。 そして、自分の頭で率先して行動することが、学校や大学、そして仕事において私たちが報われてきたことなのです。 私たちは能力があり、意思決定を行うことで昇進します。 しかし、私が主張したいのは、現代のリーダーはこれらの心の特質でも優れているということであり、今日の世界で最も成功するために何が必要かを知っているのはそれらのリーダーであるということです。

John Jantch (11:02):わかりました。誰もが 1 つの答えを望んでいるからです。最も重要なことは何ですか?

カースティン・ファーガソン (11:06):そうですね。そうですね、先ほども言いましたが、データの中で最も相関性が高いのは視点であることは間違いありません。 したがって、高得点を獲得したい場合は、すべてのリスナーに言っておきたいのですが、完全に無料で head heart leader.com、head heart leader.com にアクセスしてください。 自分自身の頭と心におけるリーダーシップを自己評価し、パーソナライズされたレポートを受け取ることができます。 しかし、あなたが望むのは、視点の点で高いスコアを獲得することです。そうすることで、他の点でも同様に高いスコアを獲得できる可能性が高くなります。 そして、視点は共感と最も高くリンクされているか、または共感と相関していました。 したがって、頭と心のバランスを保つ2つを持つことは非常に役立ちます。 そしてそれはすべて、部屋を読むことです。

ジョン・ヤンチュ (11:50):それで、言いますが、私は調査はしませんでしたが、私の観点から言いますが、多くのリーダーに見られるのは、自己認識がないと思います。本当にパスゴーではありません。つまり、これがなければ、これらのことに取り組むことはできませんし、それができていないことにさえ気づくことはできません。 少なくとも、私がしなければならないことを少しは受け入れてください、そうです。 はい、それは私です。

カースティン・ファーガソン (12:12):それで、どうですか、

ジョン・ヤンチュ (12:14):どうぞ。

カースティン・ファーガソン (12:15):ええ、自己認識は明らかに信じられないほど重要です。それがより重要であると主張するつもりはありませんが、人々が頭の心スケールを実行する場合にできる24の質問のうち、自己認識属性から出た質問が1つありました。 そしてそれは自分の限界を知ることなのです。 したがって、すべての質問の中でも、自分の限界を理解していなければ、自分がこの部屋の中で最も賢い人間であると考える可能性が高くなります。 あなたは自分が常に正しいと思っている可能性があります。 私たちが見たくないリーダーの特性すべて。

ジョン・ヤンチュ (12:48):そうですね。うん。 つまり、私が言いたかったのは、私の考えではそれが必ずしも最も重要ではないということだと思いますが、確かに、ある程度のレベルがなければ他のことに着手できないようなものであることは間違いありません。 完全に。

カースティン・ファーガソン (13:00):そして、私の話を聞きに来たり、本を買ったりする人々は、全員がより良いリーダーになりたいとすでに気づいていることに気づきました。私たちが近づこうとしている恐竜たちは、それが必要だとは思っていません。

John Jantch (13:12):そんな幸せなくだらないことは必要ありません。では、どのように提案しますか。リーダー スケールに加えて、アクション プランの要素もいくつかあるとおっしゃっていましたが、誰かにどのように提案すればよいでしょうか。つまり、これらは素晴らしい言葉ですが、多くの人にとって人々、それらは単なる言葉です。 これらの中核となる属性の構築にどのように取り組んでいますか?

カースティン・ファーガソン (13:38):そうですね、もちろん、幸いにも本を購入していただければ、行動計画についてすべて詳しくお話しすることができます。しかし、人々がしなければならない最も重要なことは、自己認識についてのあなたのコメントに戻りますが、フィードバックをくれる人々のチームを周囲に持つことです。 自分が実際にどうなっているかについて最悪の判断を下すのは私たち自身です。 そして、私たちの95%が自分は自己認識していると考えているというデータもあります。 私たちが一緒に働いている人の中で同意する人は 10 ~ 15% だけです。 それは私にとって恐ろしいことです、ジョン。 つまり、これは私たちのほとんどが考えていることですが、他の誰もが異なる視点を持っています。 したがって、フィードバックをうまくやり取りし、身構えることなくフィードバックを聞くことができることは、非常に重要なスキルだと思います。 ですから、どこからでも始めるのであれば、そこから始めると思います。

John Jantch (14:27):特に、これについては私が間違っている可能性がありますが、おそらく両方の陣営にあると思いますが、特に心臓の問題に関しては、リモートワークによって仕事がより困難になっているように感じます。しかし、多くの人が最初から全体の分散チームを構築しています。そして、直接会ったほうがうまく翻訳できると思われるもののいくつかは、おそらく失われているか、はるかに困難で遠いものであるように感じます。 人々がこれらのことにさらに適応するようにどのように提案しますか?私は彼らを握手や抱擁と呼んでいました。 握手は頭の部分のようなもので、ハグの部分は明らかに心の中で行うもので、これらすべてをビデオで行うのははるかに困難です。

カースティン・ファーガソン (15:12):それで、私は別の見方をしています、ジョン。ただ色々な方法があると思います。 新型コロナウイルス以前から、誰もが握手をしたりハグを望んでいたわけではなかった。 そして、多国籍企業や大企業が存在する限り、私たちはこれまで一緒に働いてきた人々と同じオフィスで働いたことはないと思います。 リーダーにはもう少し努力する責任があると思います。 その瞬間を大切にし、自分が率いている人々の生活で何が起こっているのかに興味を持ち、集中する方法を見つける必要があると思います。 それは世界の反対側かもしれませんが、物理的に同じ場所でなければならないと言うと、人々とどのようにつながるかを考える上で非常に制限されると思います。

John Jantch (15:59):いいえ、率直に言って、私の会社は 15 年間分散されているとは決して言いません。私の半分は、私たちの関係全体がビデオだという人がいます

カースティン・ファーガソン (16:10):スクリーン。 その通り。

John Jantch (16:11):しかし、あなたが話した瞬間にもっと似ていなければならないとも言いたいです。それらはそれほど頻繁には起こりません。 だからあなたはそれ以上にならなければなりません、

カースティン・ファーガソン (16:21):そして、それはまさに私が言いたいことです。実際にはもっと頑張らなければなりません。 それはもっと大変な仕事です。 はい、そうですが、不可能ではありません。 そして、リモートで働きたい人にとっては、それがすべての人に当てはまるわけではないことを忘れないでください。 私の夫はオフィスに行くのが大好きだということを私は知っています。 彼は人々と話したり、昼食をとりながら近況を報告したり、それらすべてのことをするのが大好きで、それは彼にとって良いことです。 それが彼のやり方です。 しかし、私は自宅で仕事をしたり、意図的にオンラインで人々と近況を報告したりすることに大満足です。 しかし、私のような人がいる場合は、接続時間を確保する方法を見つける必要があります。 そして、冒頭で話した、すべての人をまったく同じように扱うわけではないというこの変化がまさに今始まったのです。 私たちは今、私たちが率いる人々のこと、何が彼らを動機づけ、何が彼らを駆り立て、どのようにして最もよく機能するのかを本当に理解する必要があります。

ジョン・ヤンチュ (17:10):そうですね。あなたは、現代のリーダーの責任の 1 つについて、わかりませんが、リーダーの家系図を構築することもその役割とみなすことだと話しています。 そして私はそのアイデアが大好きです。 そこで、そのアイデアにどのように対処するかについて少し話してください。

カースティン・ファーガソン (17:28):そうですね。つまり、繰り返しになりますが、次世代のリーダーを育成するために自分たちがいるということを本当に意識しているということです。 ですから、あなたが幸運にも自分のビジネスを経営している、あるいはその正式なツリーの頂点にいるのであれば、実際に後継者となり、あなたの後ろに来る人々があなたよりも優れていることを確認する必要があります、そしてそれはあなたがすべきことではありません恐れることはありませんが、C があなたの主な仕事です。 そして私にとって、それがリーダーの家系図を構築することなのです。 会議に出席していて、リーダーとしてすべての話をし、すべての解決策を提示し、すべての答えを考え出している場合、その瞬間をコーチングとして使用しているわけではありません。本当に素晴らしい質問をする機会です。 したがって、他人の中にリーダーを築き、他人の中にリーダーシップを築くあらゆる機会は、しばらく前から存在している私たちによって活用される必要があると思います。

John Jantch (18:24):そうですね、あなたは人々に、頭を使う必要はないと言っていると思います。だから、私は待って、何をすべきか教えてあげる、それは非常に力が抜けますが、それはまた、リーダーとしてあらゆるアイデアを考え出さなければならないことを意味します。

カースティン・ファーガソン (18:37):その通りです。

John Jantch (18:39):私は長年にわたって多くの起業家と仕事をしてきましたが、特定の役割を担うために雇われた人、おそらく長年の経営経験がある人ではありません。多くの場合、起業家が組織を構築するとき、それはその場で行われます。 つまり、彼らがこれらのことの半分を行うのはこれが初めてです。 そして、彼らにとって、このような本を読んだり、そのスキルの構築についてじっくり考える時間はさらに重要だと思います。なぜなら、多くの場合、彼らには手本がなかったからです。 では、そのような人が、実際には、さまざまな方法でやっているすべてのことがただ直感で行われているだけであるとどのように提案しますか? 彼らはどのようにして、おそらく通常のリーダーシップ実践と呼ばれるものにさらに取り組み始めるのでしょうか? 彼らはどうやってそれらを入手するのでしょうか?

カースティン・ファーガソン (19:32):そうですね、悪いリーダーの下で働いたことのない人を私は知りません。つまり、彼らは優れたリーダーシップを見たことがないだけでなく、実際に積極的にひどいリーダーシップの考え方や特徴を見てきたのです。 そして、私たちは優れたリーダーと働くことから学ぶのと同じくらい、そこから多くのことを学ぶと思います。 ですから、もしあなたが孤独を感じていて、それを感じているのは自分だけだとしたら、他の人を変えようとするのはとてもイライラするかもしれない、というのが私のアドバイスです。 そんなことはできません。 自分の面倒は自分しか見られません。 そして、あなたがやっていることがあなたのコンテキストの中でうまく機能していて、あなたが受け取っているフィードバックがそれを裏付けているのであれば、前進し続け、あなたらしくあり続け、あなたにとってうまくいく方法をリードし続けてください。 たとえうまく機能したとしても、次の場所では機能しない可能性があるということを認識しておくことが重要だと思います。 そしてそれは、環境を導き、理解し、適応する視点です。 冒頭でも言いましたが、私は軍隊でキャリアをスタートさせました。 それから私は弁護士と一緒に法律事務所に入りました。 それから私は心理学者のグループを率いて行ったので、毎回自分が指導した方法を完全に適応させる必要がありましたが、それぞれの役割からツールを持ち込みました。 しかし、部屋を理解し、実際に読むことが非常に重要です。 したがって、私からのアドバイスは、フィードバックを得るということです。 それを確認し、必要に応じて再調整する唯一の方法です。

John Jantch (20:52):そして時々聞いてください。きっと。

カースティン・ファーガソン (20:55):いつも、いつも聞いてください。

John Jantch (20:58):そうですね、カースティン、ダクトテープマーケティングポッドキャストにお立ち寄りいただきありがとうございます。あなたとつながりがありそうな人、あるいはあなたの仕事や頭と心についてもっと知りたい人を招待したいですか?

カースティン・ファーガソン (21:08):もちろんです。したがって、彼らが head heart leader.com にアクセスした場合、体重計を測定したり、Amazon にアクセスしたりして、書籍を今すぐ注文できます。 もうすぐ終わります。 たぶん聞いていると出てくると思います。 それで、Amazon にジャンプしてください。私のウェブサイトは Kirstin ferguson.com です。 カースティン・ファーガソン.com。 リスナーからの意見を聞くのが待ちきれません。

ジョン・ジャンチュ (21:31):カースティン、クリステン・ファーガソンと呼ばないで。右?

カースティン・ファーガソン (21:36):みんなを捕まえます。

John Jantch (21:37):それは誰にとっても魅力的です。もう一度、お立ち寄りいただきありがとうございます。私があなたの半球にいるときに、いつかお会いできることを願っています。

カースティン・ファーガソン (21:46):楽しみにしていてください。ありがとう、ジョン。

搭載